2020

 

 

12.20

 

お店をはじめたり、インスタグラムを始めたり、YouTuberになったり、仕事を新しく生み出したり。

これだと決めたら躊躇なくフットワーク軽く動けるってとてもいいな。

 

『断行力』。来年への課題。

 

ちいさいものたち その2

 

 

 

カバとバザールでござーるです。

カバが身長5cm、バザールでござーるが身長6cmくらいです。

 

昔、バザールでござーるが大好きだったのですが、

家の片付けをしていたら出てきて興奮しました。

捨てていなかった自分えらい。

 

カバはこないだの日曜日に江古田のレトロ雑貨屋で買いました。

JALの整備士らしいです。

(機内で配っていた子供用おもちゃとのこと)

 

ちいさいものたち その1

 

今年はちいさい置きものがいろいろ増えました。

 

写真の置きものたちのサイズは高さ3cmくらいです。

右のたぬきが若干ドヤ顔なのがかわいいです。

 

12.1

 

 

12月になっていました…

紅葉が綺麗な季節はもうすぐ終わりでしょうか。

 

肩こりからの頭痛がひどいので運動して体をほぐそうと思い、東京へ。

東京へ行くとすぐに1万歩達成できるので運動不足解消にはもってこいです。

 

 

たくさん歩いてお腹空いたし、駅やビルの中は暑くて喉が乾いたのでたまらず喫茶店でアイスを食べました。

写真なしの文字だけのメニューだったので「どんなアイスかな?」と思っていたら

アイスが3つ(3玉?)乗って出てきました。

 

 

17時半という時間に私は何を食べているんだろうと思いましたが完食しました。

 

そして家に帰ってきたら頭痛が治ってました。

運動って大事…(ひしひし実感)

 

 

更新

 

このブログにまだ載せていなかったお仕事を載せました。(この前の記事です)

 

ちなみに自分のサイトでもこれまでのお仕事を載せています。

http://www.nakazawaeiko.com/archives/category/works

 

どっちも載せている内容はほぼ同じなので、

「意味あるのか??」と思ったり思わなかったりしますが…

(ブログだけしか見ていない方もいらっしゃると思うので…)

 

まだご紹介出来ていないお仕事もあるのでまた更新していきます。

更新作業をするまでに、いつも力尽きてしまうのは何とかしたいです。

 

 

台風一過の夕暮れ

 

 

7.28

日曜日はかんざん市へ行ってきました。

台風の影響を心配していましたが、雨が降ることもなくて良かった…!

 

フライヤーを作りながら気になっていた(目星をつけていたとも言う)お店で買い物が出来たり、

普段お世話になっている方々と会えてとても楽しかったです。

 

 

写真はかんざん市で買ったもの。良い買い物をしました。

あと水上のクラフトビールとタンドリーチキンも美味しかったなぁ…!

「夏が来た〜」って気持ちです。

 

それから近くの温泉に入ってさっぱりして、帰ってきました。

雄大な自然を感じながらリフレッシュして、いろんなエネルギーをもらった一日でした。

 

癒やし

最近は紫陽花の季節なので、街なかで見ては癒やされています。

 

先日行った千駄ヶ谷の鳩森八幡神社(将棋会館の向かい)には

いろんな色の紫陽花がたくさん咲いていてと〜ってもキレイでした。

 

 

 

 

 

ここのおみくじは、鳩の形になっていて結ぶとかわいい。

(引いたのは末吉だったけども)

(結構書いてあること辛辣だったけども)

 

 

 

神社から将棋会館へ歩きながら、ふと見上げたらまた紫陽花が。

上から下を覗いてるみたいでかわいかった。

 

 

じつは

 

 

ファイルを漁っていたらぶたが出てきたのですが、

久しぶりに見たら自分でも意味不明で笑えました。

 

去年の『ぶったのおつげ』用の下描きでした。

 

 

なぜアジなのか…

それは新潟の寺泊でアジを安く買ったからです。

 

『ぶったのおつげ』と言いながらただの実話でした。

 

 

完成したものがこれです。