柘榴屋 ロゴマーク・ショップカード/デザイン

 

 

 

 

京都の出町柳にオープンされる柘榴屋(ざくろや)さんの

ロゴマークとショップカードをデザインさせていただきました。

ロゴマークのザクロはイラストレーターの平岡瞳さんによるイラストです。

 

大人っぽいけれど、どこかキュート。

一見クールだけれど、ロマンチックさもある。

そんなキーワードを最初にいただいたので、

そこからイメージをふくらませてロゴマークを制作しました。

 

ショップカードはザクロの丸っこい印象や、

ほんのりと可愛らしさが出ると良いなと思い、角丸の仕様にしました。

裏面にポイントで入れた赤は“柘榴色”という日本の伝統色です。

 

 

来年の1/10(金)〜26(日)に土本訓寛•土本久美子さんの器の展示が開催されるそうです。

詳細は柘榴屋さんのインスタグラムでご確認ください。

 

柘榴屋   zakuroya

〒606-8205
京都府京都市左京区田中上柳町21番地
鴨柳荘柳アパート2階11号室

web  https://www.zakuroya-kyoto.com

instagram  https://www.instagram.com/zakuroya_kyoto/

 

 

::

 

(余談)

去年の今頃、京都に旅行に行った時に

ちょうど下鴨神社〜京大あたりをレンタサイクルでぶらぶらしていたのですが、

柘榴屋さんのお店付近に行っていたと後で知りました。

そして、その後デザインのお話が。

下鴨神社は縁結びで有名なところなので、ご利益があったということでしょうか…

うれしいご縁に感謝です。